2011年5月18日水曜日

食用菊と延命酢



食用菊を沢山頂きました。私は関西出身なので菊を料理した事がありませんでした。
実は、以前も頂いた事があり、その時、ネットで食べ方を調べてみました。
さっと茹でて、二杯酢で和えるように書いてあったので、その時はすし酢に少し塩を足してあえてみました。少し癖があるけど、なかなか美味しいでした。



今回は、延命酢というものを静岡の友達から頂いていたので、それを使ってみました。
少し甘めですが、それに塩を加えました。
延命酢は本来は飲み物にして飲むもののようですが、ドレッシングなどにも使えるようです。冷たいミネラルウオーターや炭酸水で割ると夏の飲み物に良いかも知れません。原材料が自然のものだけなのも良いです。





材料は果実酢、米酢、果糖ブドウ糖、蜂蜜、食塩だけです







0 件のコメント:

コメントを投稿