2011年6月21日火曜日

Bed & Breakfast 「無ら里」

用事があって、盛岡と花巻に行って来ました。
宿泊は花巻にあるこじんまりとしたBed & Breakfast 「無ら里」(ぶらり)

「無ら里」のアプローチ
朝日の木漏れ日が沢山の天使の階段を作って、左下には虹も
カメラのいたずらですが…
とはいえ、とっても祝福されているように思いません?


玄関のポーチ

「無ら里」の一階はカフェ/レストラン
二階が三室しかないベッド&ブレクファーストのイン。
こじんまりしていますが、インテリアもシンプルで趣味が良い。
食事は、イタリアン風ディナーを菜食で作って下さいました。

前菜       ザワークラウト、豆腐のピカタ ひじきソース、カブの塩焼き
サラダ
スープ      野菜のコンソメ仕立て
フォカッチャ   ローズマリー入りのフォカッチャ
ズッキーニのオーブン焼き  カボナータをのせて、バルサミコソース
デザート     カシスのアイス、ルバーブのケーキ、レモンのジュレ

残念ながら、カメラを持って行かなかったので、IPhoneではフラッシュが無い為、
写真を撮る事が出来ませんでしたが、盛りつけもなかなかきれいでした。
お味は全て、とてもおいしかったけれど、私は、特に、カブの塩焼きが気に入りました。
そうそう、翌朝、早く発ったので、
列車で食べるように作って下さったサンドイッチのお弁当も絶品!
それと、発つ前に頂いたフレッシュの葡萄ジュースもとても美味しかったです。

二階のお部屋から見える木々も心を和ませました。

外に出ると、裏には広く広がる田んぼと遠くに見える山々と、そして大きな空が
無ら里さんのホームページは:

0 件のコメント:

コメントを投稿