2012年1月16日月曜日

高菜炒め、ひじき入り


高菜をざっくり切って、炒めました。
材料は、高菜、ひじき、人参、しめじ、玉ねぎ、
そして、台湾製の大豆蛋白です。

この大豆蛋白は台湾製の冷凍食品で
凍り豆腐(百頁豆腐)と書いてあります。
名古屋の菜食食材専門の通販かるなぁから取り寄せました。
材料は、大豆蛋白と、大豆油、天然塩だけのようです。
ぷりぷりとして、ちょっと面白い食感です。


高菜はあらかじめ、切っておきます。
ひじきは水で戻します。

フライパンにごま油を熱し、
玉ねぎ、人参、しめじ、大豆蛋白、高菜、ひじきの順に、
一種類ずつ足しながら炒めて行き、
最後に醤油で味つけました。
高菜が辛いので、塩は入れませんでした。

ご飯が幾らでも進んでしまいます。

百頁豆腐がなければ、
厚揚げでも美味しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿