2012年2月1日水曜日

大豆丸ごとミート


料理の方法は先日のバーベキュー味と
ほとんど一緒です。

ただ、今日は、かるなぁの「大豆まるごとミート」フィレ タイプ
というものを使いました。
5分ほど漬けて戻せば、見た目や食感は
まるでお肉の薄切りのようになります。
パッケージは90g入りですが
半分で充分、2、3人前になります。

何だかあまり肉に似ていて、ちょっと変な気分です。

多分、すき焼きもどき、などに良いと思います。
パッケージの表には、「コチュジャン炒め」の
レシピが載っていました。

私は、飽きもせず、
片栗粉をまぶして、玉ねぎの薄切りと一緒に炒め、
コリアンダー、クミン、ターメリック、S&Bのカレー粉
そして、野菜スープの素を混ぜたものを加え、
スパイスに油がなじんだら、少しケチャップを入れて
塩こしょうで仕上げました。

次回はすき焼きを作ってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿