2012年3月28日水曜日

結婚式/菜食でフルコース

前菜の菜の花とタケノコの味噌和え


インフルエンザの熱も下がって二日経ったので、
ちょっと無謀だとは思いましたが、
姪っ子の結婚式に神戸まで行って来ました。

お食事は菜食をリクエストしていたので、
どんなものが出るかとても興味がありました。

サラダ

ぬか漬けのお寿司

エンドウ豆のクリームスープ くみ上げ湯葉入り

蒸し野菜
グリルド野菜


明石海苔と南高梅のお茶漬け


デザート

卵も動物性の出汁も使わないでという
無理なお願いでしたが、
真摯に対応して頂きました。
お茶漬けも、他の人は出汁仕立てだったようですが、私は本当のお茶で…

一番美味しかったのは、スープ、
とてもおいしい味に仕上がっていましたし、
くみ上げ湯葉を入れるというアイデアも良かったです。

蒸し野菜と、グリルド野菜がよく似た感じでしたが、
付け合わせのお塩の種類を変える等、
気を使ってありました。

いつもこういう席に出ると
ほとんど何も食べられないで残念ですが、
今回は大いに満足しました。
オリエンタルホテルの厨房とスタッフの皆さん、
有り難うございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿