2012年4月3日火曜日

桜満開


これはソメイヨシノではないです。

ご近所の庭でいつも見事に咲く桜。
多分、彼岸桜です。
又は、河津桜?

とにかく、
毎年、ソメイヨシノより一足先に咲きます。

いつもなら、とっくの昔に散っている時期ですが、
今日、側を通ったら、
まさに満開でした。

今年は梅や、こういう、早咲きの桜がまだ咲いていて、
ソメイヨシノも開花しているという
何だか不思議な気候です。

そう言えば、今日の嵐も大変でした。
被害に遭われた方も多くおられたようです。

台風でもないのに、気象庁が前日に会見して
嵐が来ると警戒するのも、初めてのように思います。

春の珍事と言えば、
風が吹き出す前に買い物を済ませようと
いつものスーパーに行ったところ
何と、皆さん同じことを考えるらしく、
この小さな町のスーパーで
入場制限が行われるくらい
一度にお客が殺到していました。

店に通じるエスカレーターの前は
入れない人で黒山の人だかり、
狭い通路は身動きが取れない状態でした。

私は?
あきらめて、商店街の八百屋さんで
春キャベツを買って帰りました。
かえって、良い買い物が出来たみたい。

そちらの方向ヘ行ったので、
この桜のあるお家の前を通って
満開の桜が見れたし…






0 件のコメント:

コメントを投稿